煌めき♥Beauty

MK SPA UZU のメニューや最新情報、SPAやメゾンカナヤマでの出来事を通じてセラピストをはじめ、チームMAISON Kanayamaの学びの様子をどうぞご一緒に!

エネルギーが循環するとは? 

日々のお勉強の一環でさまざまなサロンにもマッサージの体験に行かせて頂いています。

今回も最高級のエッセンスとすばらしいコンセプトのサロンへ、ルンルン気分で向かいました♪

マッサージ.jpg

しかし施術を終えて帰り道、身体が冷えて冷えてブルブル震えてしまいました。

アロママッサージもして、温パックもしてポカポカのはずなのに?なぜ??

 

そんな疑問をもったまま翌日、叶佳先生にその旨をお話し教えて下さいました。

「それはね、施術者にエネルギーを持っていかれてしまったからなのよ。」

 

『エネルギーは高いところから低いところへ流れる』日々このように教えてくださいます。

毎日叶佳先生のお側にいさせて頂いて、私のエネルギーは引き上げてもらっていたのです!

その状態の私から、今回の施術者へとエネルギーが流れっていってしまって、とられた私は冷えっ冷えに(>_<)

それを理解した時、突然身体がポッカポカに温まってきました。

叶佳先生のそばにいる事と、疑問が解決したことにより、やっとエネルギーが全身を循環したのです。

「エネルギーが循環するってこういうことか!」改めて実感する瞬間でした。

                                  

                               *MK SPA UZUセラピスト リンダ*