煌めき♥Beauty

MK SPA UZU のメニューや最新情報、SPAやメゾンカナヤマでの出来事を通じてセラピストをはじめ、チームMAISON Kanayamaの学びの様子をどうぞご一緒に!

やっぱり日本のお正月(年初め)はいいですね+.☆

 

叶佳先生より素敵なお写真とメッセージが届きました!

今回は、ホテルオークラのロビーに飾られている松のお写真です。

 

凛々しく、優美でもある松を見ていると

やっぱり、日本のお正月(年初め)はいいな~としみじみ思いますね(*´︶`*)

 

【叶佳先生からのメッセージ】をお伝えします。

『松は神の降りてくる依代(よりしろ)でもある、という事から、

新しい年の神様を迎える為に門松を飾るのよ、』

『だから、こんなに立派な松を飾っているのを、見るだけでもシャキッとするわね、』

 

本当に!このお写真を見ていると

どこか神聖さを感じ、心が奮い立たされます。

それは門松にはこういった意味があるからなのですね☆

日本の美しさを象徴するような1枚に出会う事が出来ました(*^-^)

o-kuramatu copy.jpg

 

*MK SPA UZU セラピスト リンダ*

【FBはこちら☆