チンチラ帝国・チワワン王国

叶佳先生の愛猫、社長の愛犬
そしてメゾンカナヤマの周りは動物さんたちがいっぱいです。私達を心から癒してくれる動物さんたちの日々の様子や、私達の気づきをご紹介します。

This is 龍魚!!

こんにちはsign01

こちらは、メゾンカナヤマのロビーで、私達を見守ってくれていたバルタザールさん(*^_^*)

アジアンアロワナというお魚で、

1億年もの間姿を変えていない古代魚であり、生きる化石と言われているそうですshine

そして中国では、「龍魚」と呼ばれ、とても縁起がいいお魚とされているそうです!

 

メゾンカナヤマのバルタザールさんは、70センチを超えるほど大きく成長しました☆

大きな鱗をキラキラと輝かせながら泳ぐ姿は、とても優雅で、

メゾンカナヤマを訪れる方々の心を癒してくれました(*´︶`*)

 

 

長年メゾンカナヤマで皆を癒し、貢献してくれていたバルタザールさんは

平成28年11月24日、天に召されました。

 

お魚とは思えないほど、表情が豊かで、

私が元気がない時バルタザールさんの元へ行くと、側に寄って来てくれて

まるで、「大丈夫だよ、元気を出して!」と言ってくれているかのように、

美しい泳ぎを見せてくれました。

よく「バルちゃ~ん」と癒しを求めて訪れたものです。

バルちゃんはいつでも、すべての人を無償の愛で包んでくれました。

 

バルちゃんに教えてもらった大きな愛、そうして知った“心からの愛“というもの。。

心からの愛は、ヒーリングに強く結び付いていると言う事。

(このお話しはまたの機会にお伝えしますね。)

だからバルちゃんの事を思うと、とても悲しくて切なくて、、、寂しいけれど、

なにより感謝の気持ちが溢れてきます。

 

「バルちゃん、本当に長い間ありがとう。今はゆっくり休んでね。」

 

barutaza-rusan copy.jpg

*メゾンカナヤマ スタッフ minako*

【facebookはこちら☆