煌めき♥Beauty

MK SPA UZU のメニューや最新情報、SPAやメゾンカナヤマでの出来事を通じてセラピストをはじめ、チームMAISON Kanayamaの学びの様子をどうぞご一緒に!

リラックスするにも修行が必要?!

こんにちは、MK SPA UZUセラピストのリンダです。

最近はますます寒くなり、底冷えしてしまいますね(>_<)

お風呂に入ってもなかなか芯まで温まらない事もあるのではないでしょうか?

それにもやっぱりエネルギーの循環が関係しているようです。

そしてエネルギーの循環がよくなって初めて「本当にリラックス」する事が出来るのです。

 

以前にも「エネルギーが循環するとは?」について書かせて頂きましたが

本日は私が“エネルギーが巡る”という体験を、初めてダイレクトに感じた時のお話しをさせて頂きます。

 

私は、自分自身がクライアント様に施術をさせていただくヒーリングセラピストですが、

自分の疲労の癒しと、また、他の方にやっていただくことで気づくことが多々あるので

お勉強の為、時々他のサロンにもいきます。

 

ある整体へ行った時の事です。

施術がはじまると、初めは触れた所がゆっくりと温かくなっていって、ただただ気持ちが良かっただけなのですが、

お腹のあたりに触れた時、身体の奥から何かが湧きでて、じゅわ~と温かいものが広がる感じがしました、

そして首のあたりに触れると、その温かいものが少しずつ頭に向かって流れ込んでいくのが分かりました。

“温かいもの”が動いているという感覚です。

 

「これがエネルギーが流れるってこと??」

 

今までも全身がぽかぽかになって、気持ちがいいな~という体験はさせて頂いておりましたが、

こんなにも“流れていく、動いていく”感覚は初めてでした!(感動です!)

 

そして終わるころには、心地よく身体が沈んだように重~く、動きたくないよ~~状態(>_<)です。

副交感神経が働いて、身体も心もしっかりリラックスする事が出来たのです。

 

私がその感覚を施術者さんに伝えると

「こんなに“エネルギーが循環する”感覚を感じる事が出来、効果が分かる人はいない」 と言っていました。

 

そうなのです、エネルギーを循環させるには、それを“感じる事が出来る準備”が必要なのです。

そしてエネルギーが循環して初めて本当のリラックスが訪れるのです。

こんなに気持ちの良い感覚も準備が出来ていなければ、“感じること”も出来ないのですね(>_<)

 

私は叶佳先生の元で多くを学ばせて頂き、知らず知らずのうちに“感じる事が出来る準備”の修行をし、

修行の成果としてエネルギーの循環を感じる事が出来たのです。

“本当にリラックスする”には修行が必要だと言う事がよく分かりました!

 

そして、自分に成長や変化があれば、それを感じさせてくれるチャンスを神様は与えてくれるのだと

教えてくれた、貴重な一日となりました。

oil_massage.png

*MK SPA UZUセラピスト リンダ*

【FBはこちら☆