Bien-Être菜園

メゾンカナヤマの空中庭園は、富士山のエネルギーみなぎるパワースポットになっています。そしてオーガニックの野菜や植物が育てられています。ここでのスペシャルなお手入れ&研究の様子をご紹介します。

ふかふかの土のお布団 

 

Bien- Étre(ビヤンネートル)菜園プロジェクトは冬の終わりから始まりました。

まず大切なのは土台である「土づくり」です。

私たちもふかふかのお布団に包まれると気持ちがよくのびのび過ごせますよね☆

 tutizukuri1,2 copy.jpg

          イングリッシュガーデンの一部を菜園へ作りかえる作業がはじまりました。

          植木を抜いて、畑へ変更していきます。

 tutizukuri3,4 copy.jpg

イングリッシュガーデンを守ってい木々は、大切に移植

木々たちの根は土の下に網目のようにはりめぐらされ、力強さを感じました。

植物たちはもちろん、雑草までもが生き生きととても元気☆ミ

エネルギーにあふれ、過ごしやすい空間は植物たちにとっても元気になれる環境なのですね(*^-゚)v

 

 

 ☆MAISON Kanayamaスタッフ minako☆