Bien-Être菜園

メゾンカナヤマの空中庭園は、富士山のエネルギーみなぎるパワースポットになっています。そしてオーガニックの野菜や植物が育てられています。ここでのスペシャルなお手入れ&研究の様子をご紹介します。

救世主!てんとう虫

こんにちは!メゾンカナヤマの空中庭園でてんとう虫を見つけました。

幸福をもたらす虫といわれるその姿はとってもかわいらしくて、ほっこりさせてくれます。

さらにてんとう虫は、植物の栄養を吸いとってしまうアブラムシを食べてくれるので、菜園の救世主なのだそうです!

自然の世界ではそうやって助け合いが行われているのですね、とてもお勉強になりました。

飛び立つ時、ぐらつきながら一生懸命頑張っているように見え、つい「頑張って!」と応援してしまいました。

救世主のてんとう虫はやっぱりかわいらしですね。

tentoumusi copy.jpg

 

☆MAISON Kanayamaスタッフ minako☆