Vision K

“What are we? Where did we come from? Where are going?”
This is a school to learn the truth.
Let’s enjoy ourselves together! Let’s form a new family under a new universe!

雨の日の水天宮   kyouka

☂ 雨の日の水天宮 ☂それが私の初詣でした。

 

雨の日のお参りは、そこそこ私の長い人生の中で初めてじゃないかな?

と、思いつつ、どうしても1月8日、この日に行きたくてrain

それに今年、2017年の初詣らしいなぁ。。と、思って行ってきました。

  (これについての詳しいお話はセミナーの時に

                             

 

私は、東京では時折、この水天宮をお参りさせていただきます。

一般的には水天宮は子宝の神様で有名ですね。

ですから、Babyを望んでいる若いカップルや、安産祈願に訪れる方々が多く参拝にこられる神社です。

 

なので、私のような年齢の人が一人でふら〜っと、は珍しいかもしれません。

 

そう、ではなぜ、水天宮なの?ですよね。

 

私の場合は、何か特別の祈願があって、とかで、

ここの水天宮さまに足を運ぶようになったのではなく、

そう、それは、一言で言ったら “導かれて”なのです。

 

これも、そ〜〜と〜〜長い話になるので

何かの機会にお伝えしますね*

 

ですが、一番だいじな事は

水天宮のご祭神が、天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)さま、

ということです。

 

この神様は、誰もその形すらしらない、この宇宙の始まりに、

高天原と呼ばれる天の最も高いところに現れた神様の事で、

日本の神々の祖先神なのですsunmoon3shine

 

こんなことを、今後はもっとこのページでお話していきますね。

                           Kyouka

 

suitenguu copy.jpg

 

フェイスブックはこちら☆