チンチラ帝国・チワワン王国

叶佳先生の愛猫、社長の愛犬
そしてメゾンカナヤマの周りは動物さんたちがいっぱいです。私達を心から癒してくれる動物さんたちの日々の様子や、私達の気づきをご紹介します。

ロミーちゃん&アンリ君のストーリー ♥

実は、ロミーちゃんとアンリ君には、いろいろな気持ちの行き違いがあって、

今に至っているのですが、、、、、

 

先日、叶佳先生からこのお写真を見せて頂いて

ビックリsign03

こ~んなにも、仲良しだった時があったのですね、、、coldsweats02

romyanrikun copy2.jpg

このお写真は数年前のものだそうで、こんなに仲良しだったのですが、

いつしかロミーちゃんとアンリ君は、顔を見ると吠えあうようになってしまい、2人が一緒に居る事は難しくなっていました。

それはまるで、お互いに気になって仕方がないのだけど、、いろいろな気持ちの行き違いがあって、うまく接する事が出来ないbearingように見えます。

人間と同じですねsweat01

 

しかし、昨年末から、ロミーちゃん、アンリ君、ソフィアちゃんとで、

時々三者会談をひらくようになりましたshine

初めは二人ともどうしていいか分からない様子で、極度の興奮状態になってしまっていましたが

今では、様子をみながら、少しずつお互いに歩みよる事が出来るようになりましたshine

 

一緒に遊びたいという好意が丸見えだけど、まだちょっと素直になれない、、といった感じでしょうかcoldsweats01

本当に人間と同じですね。。しかし人間にはなかなか出来ない事でもあります。。。bearing

彼、彼女の努力する姿と成長は、見習わなくてはいけない事だらけですねsign01

 

一緒に過ごす日々の中で、多くの学びと幸せをくれるロミーちゃん達、

私の大切な人生の先生ですshine

 

*メゾンカナヤマ スタッフ minako*

【facebookはこちら☆