Bien-Être菜園

メゾンカナヤマの空中庭園は、富士山のエネルギーみなぎるパワースポットになっています。そしてオーガニックの野菜や植物が育てられています。ここでのスペシャルなお手入れ&研究の様子をご紹介します。

ベリーの収穫

メゾンカナヤマの菜園では毎年ベリーが実をつけます。

今年もブラックベリーとブルーベリーが花をつけ始めました。

べりー1.jpg

虫たちが受粉するのを待つだけでなく、チークブラシのような柔らかい筆を使って私達も受粉のお手伝いをします!

すると約2週間後・・・

アリさん達が働いてくれたおかげもあり、ベリーは無事に実をつけ始めました。

2ベリー.jpg

とてもフレッシュなベリーが収穫出来ました!べりー3.jpg

とてもいい色をしていますね!メゾンカナヤマのエネルギーをいっぱいに浴びたベリーは唯一無二。

どんな高級食材を頂くよりも贅沢ですね。

 

☆MAISON Kanayamaスタッフ minako☆