Bien-Être菜園

メゾンカナヤマの空中庭園は、富士山のエネルギーみなぎるパワースポットになっています。そしてオーガニックの野菜や植物が育てられています。ここでのスペシャルなお手入れ&研究の様子をご紹介します。

へーゼルナッツの木を植えました☆

こんにちは!メゾンカナヤマスタッフのminakoです。

最近日中はとても暖かくなりましたね☆

Bien-Être菜園では蒔いた種たちが、続々と芽をだしはじめています(*^_^*)

 

そして今年は日本だと珍しい、へーゼルナッツの木を植えました☆

そういえば、へーゼルナッツが木になっているところを見た事はないかもしれません(> <)

 

へーゼルナッツは栄養価も高く、抗酸化作用のあるオレイン酸やビタミンEが豊富に含まれているそうです!

スイーツに使われるイメージですが、スライスしてコロッケの衣にしたり、

つぶしてポテトと一緒にスープにしても美味しいよ!とロベルさんが教えてくれました゚+.☆

いろいろなお料理に使えそうですね!

どんな実がなるのか今からとっても楽しみです*(♡´`♡)*

hezeru copy.jpg

*メゾンカナヤマスタッフminako*

【フェイスブックはこちら☆