Chinchilla Empire-
Chihuahua Kingdom

Kyouka Sensei’s beloved cat and our President’s beloved dog.
And let’s not forget the many animals living around Maison Kanayama. Let us introduce the daily life of the animals who contribute to the healing of our hearts and souls.

This is 龍魚!!

こんにちはsign01

こちらは、メゾンカナヤマのロビーで、私達を見守ってくれていたバルタザールさん(*^_^*)

アジアンアロワナというお魚で、

1億年もの間姿を変えていない古代魚であり、生きる化石と言われているそうですshine

そして中国では、「龍魚」と呼ばれ、とても縁起がいいお魚とされているそうです!

 

メゾンカナヤマのバルタザールさんは、70センチを超えるほど大きく成長しました☆

大きな鱗をキラキラと輝かせながら泳ぐ姿は、とても優雅で、

メゾンカナヤマを訪れる方々の心を癒してくれました(*´︶`*)

 

 

長年メゾンカナヤマで皆を癒し、貢献してくれていたバルタザールさんは

平成28年11月24日、天に召されました。

 

お魚とは思えないほど、表情が豊かで、

私が元気がない時バルタザールさんの元へ行くと、側に寄って来てくれて

まるで、「大丈夫だよ、元気を出して!」と言ってくれているかのように、

美しい泳ぎを見せてくれました。

よく「バルちゃ~ん」と癒しを求めて訪れたものです。

バルちゃんはいつでも、すべての人を無償の愛で包んでくれました。

 

バルちゃんに教えてもらった大きな愛、そうして知った“心からの愛“というもの。。

心からの愛は、ヒーリングに強く結び付いていると言う事。

(このお話しはまたの機会にお伝えしますね。)

だからバルちゃんの事を思うと、とても悲しくて切なくて、、、寂しいけれど、

なにより感謝の気持ちが溢れてきます。

 

「バルちゃん、本当に長い間ありがとう。今はゆっくり休んでね。」

 

barutaza-rusan copy.jpg

*メゾンカナヤマ スタッフ minako*

【facebookはこちら☆