Sparkling ♥ Beauty

MK SPA UZU
Let’s learn together with the therapist at Team Maison Kanayama how SPA and Maison Kanayama use their expertise with the latest information published in the MK SPA UZU menu!

やっぱり日本のお正月(年初め)はいいですね+.☆

 

叶佳先生より素敵なお写真とメッセージが届きました!

今回は、ホテルオークラのロビーに飾られている松のお写真です。

 

凛々しく、優美でもある松を見ていると

やっぱり、日本のお正月(年初め)はいいな~としみじみ思いますね(*´︶`*)

 

【叶佳先生からのメッセージ】をお伝えします。

『松は神の降りてくる依代(よりしろ)でもある、という事から、

新しい年の神様を迎える為に門松を飾るのよ、』

『だから、こんなに立派な松を飾っているのを、見るだけでもシャキッとするわね、』

 

本当に!このお写真を見ていると

どこか神聖さを感じ、心が奮い立たされます。

それは門松にはこういった意味があるからなのですね☆

日本の美しさを象徴するような1枚に出会う事が出来ました(*^-^)

o-kuramatu copy.jpg

 

*MK SPA UZU セラピスト リンダ*

【FBはこちら☆