Bien-Être Garden

Maison Kanayama open air roof garden benefits from a power spot energized by the very presence of Mount Fuji. Organic vegetables and other plants and flowers are nurtured there. We introduce the special techniques and research conducted there.

Bien-Être 菜園の準備がはじまりました!~2017~①

2017年、2月初旬、本年度のBien-Être 菜園の準備がはじまりましたsign01

 

senteibiyori copy.jpg

当日は晴天に恵まれ、作業日和です happy01

菜園の準備は、元気に伸びている植物達を整える、剪定からはじまりました。

木々の枝を切ったり、抜いてしまったり、、一見植物達がかわいそう、、(> <)

と思ってしまいますが、植物達にとっても必要な事なのだそうです。

剪定しないと、新しい葉にどんどん虫が来てしまったり、

お隣の植物のエリアにまで侵入して、お互いに邪魔をしあって、成長を妨げてしまったり、、、

植物皆がすくすくと育つには、しっかり整えてあげる事が必要なのですね!

勉強になります。(((*`・ω・)φ!

 

そうと知ったら、ますますやる気満々ですshine

引き続き作業の様子を、また次回ご紹介させて頂きますsign01

  

robrusann copy.jpg

菜園プロジェクトのディレクターのロベルおじさんです☆

 

*メゾンカナヤマスタッフ minako*

【facebookはこちら☆